RecommendGadget

職業柄新しいスマホ向けアプリや、WEBサービス、ガジェット類を試すことが多いおっさんが、折角なのでレビュー記事作ってます。

レアしか出ないと噂の東京喰種Carnavalをリセマラ検証

 

 

先日配信開始した東京喰種Carnavalをリセマラしてみようと思います。
下調べしたところ、今回はかなりの苦行が待ち受けているようで、ネットで軽く調べると10回とかではSSRどころか、SRすらでないとの噂があります。
まあ、今回は検証目的なので、適当な回数で切り上げようと思いますが、、
 

 

東京喰種とは?

東京喰種は、週刊ヤングマガジンで連載している人気の漫画です。Carnavalに出てくるキャラクターは今の所第一部のキャラクターのようですが、雑誌では現在第二部が連載しています。
原作はかなり面白いので、ゲームがはまらなかった人も機会があったら読んでみてください。
 

東京喰種Carnavalでのリセマラの方法

特に工夫はいりません。
アプリ入れる→チュートリアル突破→ガチャ
です。
 

東京喰種Carnavalでのリセマラのあたり

大当たり SSR 決意の仮面 金木(喰種)
当たり  SR 美食家 月山(喰種)
当たり  SR 強敵との対峙 亜門(捜査官)
妥協点  SR 有馬の元相棒 平子(捜査官)
 
 

検証結果

 1回目 R 捜査員のおっさん
 2回目 R 捜査員のおっさん 
 3回目 R グールのねーさん
 4回目 R 情報屋のねーさん
 
========================
ここで、せっかくだから記事書こうと思う
========================
 
 5回目 R 喰種の証 バンジョー
 6回目 R ニコ
 7回目 R 喰種の証 バンジョー
 8回目 R 蹴り飛ばすニシキ
 9回目 R リゼの幻を見る金木
10回目 R 凡人 平子
11回目 R 丸手 齋
12回目 R 凡人 平子
13回目 R 哀しみのヒナミ
14回目 R 瓶兄弟(弟)
15回目 R 古間 円児
16回目 SR 有馬の元相棒 平子
===================================
  一旦中断(記事公開)。以下、追記
===================================
17回目 R 馬淵 活也
18回目 R 蹴り飛ばすニシキ
19回目 R エト
20回目 R 凡人 平子
21回目 R 瓶兄弟(兄)
22回目 R 古間 円児
23回目 R ヤモリ
24回目 R 霧嶋 絢都
25回目 R 情報屋 イトリ
26回目 R 窮地の亜門
27回目 R ヤモリ
28回目 R 黒磐 巌
29回目 R 哀しみのヒナミ
30回目 R 馬淵 活也
31回目 R 古間 円児
32回目 SR 美食家 月山

f:id:RecommendGadget:20150211133419p:plain

 

リセマラまとめ

とりあえず今回は16回ほどで妥協点にたどり着きました。どうやらレアしかでないわけではないようです。検証、終わりたい気持ちもあるのですが、個人的に不完全燃焼なのでもしかしたら追加検証、やるかもしれません。
<<追記>>
追加検証しました。なんと、偶然にも初回妥協点到達に要した+16回(通算32回目)で、「当たり」と言われる「美食家 月山」にたどり着きました。
 

で、このゲーム面白いの?

あくまで主観の意見です。
 
基本的には実績あるゲームのシステムを人気キャラで再現しているキャラゲーって感じです。キャラゲーなのに戦闘中はキャラが真っ黒に塗りつぶされているのは、「キャラゲーにしない」という制作の意気込みなのか、ただの手抜きなのか。とはいえ、仲間とぶつかった時のアクションや壁にぶつかった時のアクションは多彩で戦略性も生まれてくる要素なので、個人的にはここまで結構楽しめています。
 
原作のストーリーを追っかけるタイプのゲームではなくオリジナルストーリーを展開していくのは、吉と出るのか、凶とでるのか?これはそこまでやり込んでないからなんとも言えませんが、話の展開にも期待しながら少しはこのゲームを続けてみようと思ってます。 
 

おまけ

東京喰種Carnavalの招待コードは「000260270179」です。

記事が参考になったかたは入力してみてください。(本音は一番下の広告クリックしてもらったほうが嬉しいですが。)