RecommendGadget

職業柄新しいスマホ向けアプリや、WEBサービス、ガジェット類を試すことが多いおっさんが、折角なのでレビュー記事作ってます。

超イライラするアメリカの人気ゲーム!ZigZagをレビュー!

 

http://www.flickr.com/photos/35152336@N07/15901056433

photo by Marceau Rouvre - Photographie & Graphisme

※ 写真はイメージです。

 

本日はアメリカのAppStoreランキング、ゲーム部門で現在第3位のZigZagをレビューします。文字通りジグザグに進んでいくだけのシンプルゲームです。

タイトルにある通り、とにかく思い通りにできない、イライラ系ゲームなので、そういうのが好きな人にオススメです。

 

ZigZag

ZigZag

  • Ketchapp
  • ゲーム
  • 無料

 遊び方。

超シンプルです。ただ、チュートリアルがないので最初すごく戸惑います。

遊び方は、タップすると黒い球が斜め上に転がります。もう一度タップすると90度向きを変えて反対の斜め上に行きます。進む方向を切り替えながら、赤いアイテムを回収しながら進んでいくだけのゲームです。

f:id:RecommendGadget:20150217003928p:plain

実際やってみて・・・・

くそ難しいです。すごい集中しないと即死します。

10回くらいやりましたが ↓ が限界でした。

f:id:RecommendGadget:20150217004229p:plain

 

まとめ

  • 集中しないとできないので電車とかで気軽にはできない
  • 途中色が変わって見難くなるなど、色々難しい要素満載
  • 広告がとにかく多い、、、

去年あたりに爆発的に流行ったFlappyBirdとか、海外では集中力が必要で失敗すると即死するイライラゲーが流行るんですかね、、、ドエムですね。

まあ、日本人(の一部)がソシャゲのガチャに大量のお金溶かすのも、別の意味でドエムですが、、、