RecommendGadget

職業柄新しいスマホ向けアプリや、WEBサービス、ガジェット類を試すことが多いおっさんが、折角なのでレビュー記事作ってます。

ブレイブリーアーカイブのリセマラ検証

ブレイブリーアーカイブは1/15にAndroid版、1/22にiOS版が配信されたSQUARE ENIXのブレイブリーシリーズ最新作です。

 

 

シリーズ自体がなかなか評判が良いので、ちょっと触ってみるついでにリセマラしてみました。

 

リセマラのあたりは?

現在のところ、攻略サイトの情報によると以下のキャラが大あたりのようです。

  • キューリ・オブリージュ:高火力、高ステータス
  • ガトー・オ・ショコラ:★5止まりだがスキルが異常に強い

次点で以下のキャラクターのようです。

  • エインフェリア・ヴィーナス:高火力+物理パフ
  • プリン・ア・ラ・モード:物理パフ+回復持ち
  • イデア・リー・オブリージュ:リーダースキルが強い
  • リリア・ド・ロッソ・オブリージュ:メテオが強い
  • アレックス・イエロー:キューリの下位互換

更に、各キャラに「性格」という要素があり、物理攻撃のキャラは「豪快」、魔法攻撃のキャラは「聡明」が良いと言われています。

 

リセマラのやり方

ブレイブリーアーカイブのリセマラは簡単で、インストール後、チュートリアル終了までゲームを進めるとガチャが引けるので、そこで気に入らなければ再インストールです。

攻略掲示板等で招待コードをゲットして最初に入れると、そのタイミングでガチャが2回弾けるので効率良いです。
 
1回あたりの所要時間は5〜10分程度です。
再インストールしなくてもデータだけ消してもリセットできるようです。
 
リセマラ検証結果
 
結果です。試行回数は10回です。
 
1回目
ルイーホ・ギア 星3
シーモ・カルレオン 星3
 
2回目
ダンテ・アンドレオーニ 星4
ガトー・オ・ショコラ 星4 ★大当たり★
 
3回目
クリスタ・ステラ 星4
キャサリン・クローマ 星3
 
4回目
ダンテ・アンドレオーニ 星3
ドナルド・ニーツ 星3
 
5回目
デリル・カミュ 星5
アカネ・ホオズキ 星3
 
6回目
ガーナ・ユースファ 星3
オパール・サマンダ 星3
 
7回目
エンジェラ・アング 星3
リアウ・アイム 星4
 
8回目
キョウジュ・ジョン 星3
ルイーホ・ギア 星4
 
9回目
アマネ・イーリス 星3
ジル・ベキュ 星3
 
10回目
ガーナ・ユースファ 星3
ダンテ・アンドレーニ 星3

リセマラ総括

2回目でおそらく2番目のあたりキャラを引けました!これは、運が良いだけですね。

ただ、性格は「聡明」がベストな魔法キャラで、「慎重」という性格で、ちょっと微妙な感じでした。そのデータでバックアップ作成して、10回までって決めてリセマラ繰り返したのですが、その後は鳴かず飛ばずでした。(★5は出たけど、★5止まりのキャラ)

 

とはいえ、1回あたりの所要時間が短く、1時間あれば結構な回数が打てるのでリセマラやりやすい部類に入ると思います。

(直近でリセマラしたパワ◯ロは5〜6時間リセマラしたけど微妙なSRが1枚でただけだった、、、)