RecommendGadget

職業柄新しいスマホ向けアプリや、WEBサービス、ガジェット類を試すことが多いおっさんが、折角なのでレビュー記事作ってます。

Fatifyはダイエットのモチベーションや暇つぶしに最適なアプリです

http://www.flickr.com/photos/60428365@N00/4517016797

photo by Lanyap

※写真は記事の内容と関係はありません

 

本日は、Fatifyという写真に映った人を手軽に太ったシミュレーションができるアプリを紹介します。

紹介すると言っておいてなんですが、このアプリ、、、果たして何に使うんでしょうかね?

 

Fatify - Get fat

Fatify - Get fat

  • Apptly LLC
  • エンターテインメント
  • 無料

 使い方

めちゃくちゃ簡単です。

今回はたまたま開いていたWebページにいた広告のおねーさんに使い方の説明をしてもらいます。

 

アプリを起動するとカメラが起動します。

顔の枠があるので、それに合わせて撮影します。

f:id:RecommendGadget:20150127002258p:plain

 

撮影すると、目と口の位置の微調整ができます。

f:id:RecommendGadget:20150127002404p:plain

 

次へを押すと、できあがり。

f:id:RecommendGadget:20150127002538p:plain

 

太らせる量の微調整も可能です。

f:id:RecommendGadget:20150127002610p:plain

 

+10kgくらいだとリアルですね。

写真はどうみても10kg以上太っていますが。。。

 

まとめ

Fatifyは、まあ、暇なときに使って、一瞬盛り上がれるネタアプリです。

自分の太った姿みてダイエットのモチベーションにするという使い方もあるらしいので、そういうものを探している人は使ってみてください。