RecommendGadget

職業柄新しいスマホ向けアプリや、WEBサービス、ガジェット類を試すことが多いおっさんが、折角なのでレビュー記事作ってます。

マインクラフト風シンプルゲー、Crossy Road(クロッシーロード)は意外とハマります!

http://www.flickr.com/photos/51035642829@N01/5317410296

photo by Rick Scully

※写真はイメージです

 

Crossy Roadはマインクラフト風のブロック調グラフィックで、愛嬌のあるキャラクターが車や電車の障害物を避けで進んでいくゲームです。

海外のゲームですがガチャ的な要素もあって、いろんな意味で射幸心を煽ってくれるゲームです。(日本のガチャみたいにエグくなさそうです)

  

クロッシーロード

クロッシーロード

  • HIPSTER WHALE
  • ゲーム
  • 無料

とりあえずやってみる 

起動画面。とにかくかわいいです。女子ウケ子供ウケ間違いなし。最近妻子に相手にされていないお父さん、必見ですよ。

f:id:RecommendGadget:20150129221628p:plain

 

ゲームが始まるとこの画面。リアルな鶏に感情移入すると、目の前にこの光景が広がっていて、それを渡らないといけない、、、となると失禁モノでしょう。

この勇敢なニワトリは、タップすれば前進、フリックすればした方向にジャンプします。

f:id:RecommendGadget:20150129221646p:plain

 

とりあえず初回プレイ、全力で行けるところまでいってみました。54って残念な数字。

スコアで隠れてしまっていますが、最後は2台の車に囲まれてやられてしまいました。結構難しいと思います。

f:id:RecommendGadget:20150129221721p:plain

 

ちなみに画面がオートスクロールしていて、画面端においやられると、タカに食われてゲームオーバーです。

f:id:RecommendGadget:20150129221948p:plain

 

次に、みんな大好き、ガチャ要素。ガチャに必要なコインはプレイしていれば自然に溜まるので、急いで全部揃えたい!とかじゃなければ課金は不要です。

そして、マインクラフト調のガチャガチャがなんとも言えず良いです。

f:id:RecommendGadget:20150129222009p:plain

 

初めてのガチャです。豚が出ました。しかも肥えています。

f:id:RecommendGadget:20150129222021p:plain

 

なんどかプレイしていたらまたガチャに必要なコインが溜まったので回してみました。

f:id:RecommendGadget:20150129222031p:plain

ユニコーンです!これ、日本のソシャゲならSRとかSSRに違いないです!

早速使ってみます!

f:id:RecommendGadget:20150129222042p:plain

 

な ん か 動 く と 虹 が 出 る!!

 

まとめ

昨日、一昨日と続いて、海外のゲームDLランキング上位からゲームを紹介していますが、これまでで一番ちゃんとゲーム性があるゲームで面白いです!

ぜひ一度、ダウンロードして予期せぬ暇な時間に備えて頂ければと思います!