RecommendGadget

職業柄新しいスマホ向けアプリや、WEBサービス、ガジェット類を試すことが多いおっさんが、折角なのでレビュー記事作ってます。

Youtubeなどの動画がiPhoneにダウンロードできるVideo Downloader Proが良い感じ

http://www.flickr.com/photos/13698839@N00/4227185562

photo by Kid's Birthday Parties

※写真はイメージで本文とあまり関係ありません。

 

モバイル端末/ネットワークの発展により、手元のスマホで移動中に動画を見る方も増えてきていると思います。しかしながら毎日それを繰り返すと月末には通信料制限に引っかかってしまう、、、という方もいるのではないでしょうか?

本日は、そんな方の強い味方。無線LANのある場所で動画をダウンロードしてあとから見ることができるVideo Downloader Proのレビューをします。

 

Video Downloader Pro - Download and Play Free Videos

Video Downloader Pro - Download and Play Free Videos

  • Evolution Games LLP
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

使い方

起動するとチュートリアルとして画面の操作説明が出てきます。アプリに内蔵されたブラウザで動画を探して、ダウンロードするだけなので、結構直感的に使えます。

f:id:RecommendGadget:20150207135447p:plain

 

使い方はサファリと一緒で、上のアドレスバーで検索か、アドレスを直接入力します。

とりあえず定番のYoutubeでみたい動画を探します。

f:id:RecommendGadget:20150207135646p:plain

 

あとは再生ボタンを長押しするとダウンロードボタンが表示されるので、ダウンロードするだけです。

f:id:RecommendGadget:20150207135818p:plain

 

ダウンロードが完了したら、下のメニューの「Files」からダウンロードしたファイル一覧が見れます。

f:id:RecommendGadget:20150207135857p:plain

 

タップすると再生です。せっかくなので試しに機内モードにして再生しましたが、問題なく再生されました。

それにしても椎名林檎かわいいです。

f:id:RecommendGadget:20150207140022p:plain

 

【重要】個人的な趣味でこの動画を選びましたが、著作権的な問題もありそうなので、検証後、この動画は削除しました。

 

Video Downloader Proの対応サイト

このソフト、もちろんYoutube以外も対応しています。一応日本で定番の

については、本記事執筆時点で実際にダウンロード+再生できることを確認しています。

ちょっと何のために使うか想像つきませんが、ダウンロードした動画をロックする機能もあるということなので、安心して好みの動画をダウンロードできますね。

 

まとめ

動画をたくさんみるユーザは抑えておきたいアプリです。

ただし私は無料ダウンロードキャンペーン中にゲットしましたが、アプリは400円と有料で、かつ、この手のアプリは動画サイト側の仕様変更でうまく動作しなくなる可能性もありますので、ご注意ください。